kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

49歳からの31年ぶりの再開です

私は50歳になるオヤジです。


お酒の配達しているどこにでもいるお酒好きで加齢臭のする白髪で中性脂肪のかたまりです。

生きるのが下手で職も転々したきました。家族もいます。妻には苦労ばかりかけています。

お酒がたたりなんどか入院のはめになりました。

ハローワーク何度かよったか、今の仕事は7回目ぐらいかな!どうしょうもないおやじです。

わたしは11歳から習い始めました。18まで習いました。

しかしハノンやブルグミュラーやソネチネ、チエルニー..........あー嫌だ嫌だ

大嫌いでした。

高校卒業して県外の大学に行きそして就職してからピアノのピもなくなりました。

そして30年すぎました。

わたしはお酒ばかりでは人生終わりと想いなにか趣味もちたくなり

そうだまたピアノ再開しょうとおもい思い切って電子ピアノ買いました。

しかし指うごきません。当たり前です。30年のブランクは埋まりません。

いまさら大嫌いな教則本とりだして練習はいやだから自分の好きな曲だけとりくもうと

おもい好きな楽譜ばかり買っては独断と偏見で練習しました。

不思議です。指は30年けいかしても感覚覚えています。

49歳から再開して1年経ちますが、何曲か弾けるようになりました。

嬉しくてやがて大恥覚悟でYOUTUBEに投稿したりするようになりました。

われながら恐れをしりません、

今からいろんな想いをこのブログで綴っていきたいです

私河合奈保子すきでしたから彼女の曲弾いてみました




×

非ログインユーザーとして返信する