kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

白髪まじりのおやじ!今日も大恥かきます

日曜日もあと僅か!サラリーマンの方ならおわかりだと思います。
憂鬱病です。
何歳になっても日曜日の夕方はたまりません。あと何年この憂鬱病を乗り越えないといけないか!
中には月曜日こそもっとも嬉しくて充実する方もいるかもしれません。
そんな方は最高に幸福だと思います。
仕事がやりがいがある幸福!これに勝人生の喜びはないでしょう。
私は残念ながら一生無理でしょう。
最近趣味のピアノ復活してからお酒の量が少し減りました。
やはりアルコール入ると練習になりません。
意識が朦朧としてちゃんと楽譜をみてるのかすらおぼつかなくなります。
どんな趣味もそうですが、シラフで楽しくやるべきです。
私はYOUTUBEや他の投稿サイトにUPすること覚えました。
冷静に考えたらとても勇気いることだと思います。
大恥を天下にさらすようなものです。
しかし私は人の評価なんど気にしません。
私の生きた証しが残せるからです。
お金はなくなりますが、努力して身に付いたものは残ります。
映像に残す。自分の歴史を作る。
世の中とてもいい仕組みを作ってくれました。
音楽は今は誰でも投稿できます。
プロになるなら厳しい基準のクリアと才能と技術と運がいるでしよう。
ピアニストでもギタリストでも他の楽器や歌手でも
私のレベルからして何百倍の演奏力と才能があるかたでもお金儲けできるプロになれるのは
ほんの僅か!
私はど素人の酒屋のおやじ!
趣味が音楽!ピアノ!
こっそり自分の世界を作れたらそれでいいのです。
さー今日も大恥かきます。
今日練習してUPしたものです。
白髪まじりの精細欠けるオヤジです
アンドレギャノン めぐりあい


×

非ログインユーザーとして返信する