kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

ケムリンが居座ったから練習やめた!


帰宅後私はまっすぐ?お酒だ!


重労働の後だからもう冷たいビールのことしか頭にありません。
毎日ビールいやっというほど職場でみている。
他人の飲むビールを運ぶのはいいきがしないけど、
今頃やたらにビールの酒類が増えている。第三系といわれる安価なビールです。
しかも健康志向なのか、薄っぺらな味が増えている。
やれプリン体ゼロ、糖類ゼロ 等ゼロのオンパレードだ!
サッポロがだせばサントリーが真似る。そしてキリンやアサヒビールも真似る。
自分のようなしっかりとした飲みごたえのあるビール党は寂しいかぎりだ。
サンプルたくさんもらうから酒代はかからないけど、どんどんビールは情けなくなってくる。
上手い麦の味はなくなってくるのか!
ピアノのテーマが脱線しました。
ひょっとしたらピアノや音楽よりも酒の話が多くなるかも!
今夜はピアノ弾こうとしたら飼い猫のケムリンという猫が私のピアノの椅子におねんねだ!
だから今夜はレッスンやめたです。
お酒のレッスンします。
今夜はお酒のみながら瞑想します


×

非ログインユーザーとして返信する