kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

虹色のこころであすも乗り越えたい

今日は海の日です。私は珍しく休みでした。
うちの会社は日曜以外は当番制です。
私はあまり平日の休みは落ち着きません。
なぜならいつも上司が携帯に着信さすからです。
案の定今日も着信ありました。
嫌です。大嫌いです。上司からの着信は!
私はブログ書くときはいつもお酒をそばに置いています。
お酒は私に呼びかけてくれます!おい...今夜は量がすくないな!そんな量だったら楽しくないど......
私は...そう言うなよな!いつもお酒のあんたに騙されて深酒して翌朝の苦しさわかるのか!
お酒曰く.....そんな情けないこというな!お前から酒とったらなにが残るか!
私曰く.......お酒あんたがいるばかりに私はおかしくなったんだ!
こんな馬鹿な戯言飲みながらぼやいています。
私のこのブログの趣旨はピアノや音楽を書きたいのに
正直いって音楽音痴です、話題も乏しいです。
おやじのピアノ悪戦苦闘記からおやじの酒のぼやき記に変更したいと思います。
お酒のぼやきや失敗の歴史なら話題豊富です。
でもピアノは私お唯一の友達だから、お酒飲んだあと私の苦しみも悲しみも喜びも
優しく奏でてくれます。
死ぬまで弾き続けたいです。
下手でもいいのですよ、なにかを続けるのは意味があります。
苦しい時に続ける!
きっとなにかを私にご褒美くれるでしょう。
虹色のこころで明日も乗り越えます。

×

非ログインユーザーとして返信する