kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

東京湾の思い出

8月です。全国は猛暑の日々です。山口県も35度です。
休みであることを心から感謝です。
今日は私は農作業です。お米作っています。
私の自慢の軽トラックに夏のお客様がきてくれました。
青トンボです。私の軽トラックのラジオのアンテナに乗っかってくれました。
ささやかな幸福を味わいました。
ささやかな日常の光景に幸福を思えるようになれたなら人はきっと幸福な一生を得ることが
できるかもしれませんね!

午前の田んぼ作業から帰宅してからはもう動けません。
ほぼ生まれたままの状態で懐かしいドラマみました。
東京湾を舞台にしたドラマでしたが、
私はドラマみながら懐かしい思い出にふけりました。
私がまだ19歳のころ
高校2年生のころ修学旅行で旅行の添乗員さんに憧れて
卒業後旅行添乗員になりたくて専門学校に行こうと思いまして
東京観光専門学校という学校にいくことになりました、
新宿と代々木に校舎があるのですが、私は千葉県市川市にある寮から毎日総武線に乗って新宿まで
通学していました。
下総中山駅でよくうどんを食べていました。
真っ黒なうどんの出しは田舎育ちの私の口にあいませでした。
よく東京湾を観にいきました。品川駅で降りてはぶらぶらしていました。
東京湾の夕日は美しく今でも脳裏に焼き付いています。
寮の一室に田舎から持ってきた小さなカセットテープ付きラジオが私の慰めものでした。
半年で挫折して帰郷しましたが、それ以来31年間東京に行ったことがありません
あーこのドラマのような東京湾でのロマンスしてみたかったな
東京にお住まいの方が羨ましいです、

×

非ログインユーザーとして返信する