kemurinのブログ

50歳になり、ピアノを31年ぶりに再開させました。
指も動かなく悪戦苦闘してそこそこ弾けるようになりました。
素敵なあの曲素敵に弾いてみたいなと思う情熱あれば30年というブランクも関係ないです。
もちろん超下手ですが、わが人生の悪戦苦闘する日々をピアノに語りながら想い出を綴ってみたいです。
音楽以外の話もあります。
時には自演した下手な動画も紹介します。
なんでもありな本末転倒な自己満足なブログになるかも?

今日も上司の機嫌わるかったな!

今日は山口県は雨でした。
今朝は早朝から会社に7時に行きました。
辛い朝の荷受の作業!
上司の罵声をいつものごとくきいて
あー安月給で重労働で!働くってなんだろうと思います。
働きながら私の心にはいつもラフマニノフの優しい音色が響きます。
私は友達もほとんどいません。音楽が友達かな!
お酒も友達です。
今宵もお酒という音楽に支配されました。お酒は素敵なハーモニー奏でます。
ピアノはそれでも練習しました、10分ですが!
曲目は昨日配信したラフマニノフのピアノ簡易版です。
難しくてたまりません!まー気長にやります。
いつの日にかラフマニノフすばらしさを表現できるように!
継続は力なり!私はこの言葉好きです。
明日も悔いのない日になりますように
自演の曲です! 70年代好きです。




×

非ログインユーザーとして返信する